こんにちは~chukuwaです!
河北麻友子さん。
いまでは、ヒルナンデス!や世界の果てまでイッテQの出川ガールを務め、
2019年には、劇場版「名探偵コナン」の23作目の紺青の拳で女性秘書レイチェル・チェオングを演じ英語力が話題になっていましたね。
しかし、その英語が堪能な河北麻友子さんはハーバード大学卒で落ちこぼれだったという噂がありました。
河北麻友子さんは、英語がたくさんできるイメージがあったので、落ちこぼれという噂があるのは、ビックリです。
今回は、そんな河北麻友子さんがハーバード大学卒で落ちこぼれだったのかを調査しつつ、英語力や国籍も調査してみました!
河北麻友子は本当にハーバード大学卒?
河北麻友子さんの検索欄にハーバード大学と書かれていました。
検索欄にハーバード大学なんて書いてあると河北麻友子さんは、ハーバード大学卒だと思ってしまいますよね。
しかし、実際はというと河北麻友子さんの大学は、ハーバード大学ではありません。
というか大学には進学していないです。
大学に進学しなかった理由は、女優業に専念するからだそうです。
でも、本当にハーバード大学だったら凄いですよね。
世界で上位に入る大学ですもんね。
僕は、ハーバード大学が世界で一番の学力を持つ大学かなと思っていたのですが
一位は、ハーバード大学ではなく2019年の時点で、6位でした。
ちなみに一位は、イギリスのオックスフォード大学。
東京大学は、42位・・・
東京大学でも凄いと思うのに1位のオックスフォード大学ってどんな人たちがいるのでしょう?
上には上がいるんですね。
でも、ハーバード大学って2012年の時点で10年間連続で1位だったみたいでした。
やっぱり、ハーバード大学は1位の時があったんですね。
河北麻友子は落ちこぼれってホント?
英語が堪能で落ちこぼれのイメージが無い河北麻友子さん。
実際は、どうだったのでしょうか?
河北麻友子さんは、2006年9月にアメリカの高校に進学しました。
その後、2008年4月から堀越高等学校に入学。
普通科のトレイトコースだそうです。
やはり、芸能人は堀越高等学校なんですかね?良く分かりませんが・・・
そして、河北麻友子さんは、2011年3月に無事卒業。
堀越高等学校に居た頃の河北麻友子さんは、日本後の意味はよくわかっていたそうなんですが、日本語の読み書きがが、どうも苦手で
一緒に堀越高等学校に通っていた帰国子女である忽那汐里さんとよく英語を話していたそうです。
同じ境遇の人が居ると安心しますよね。
さらに河北麻友子さんは、テスト出題の意味を分かっていなかったらしく、何回も再試をしたそうです。
多分これが、河北麻友子さんが落ちこぼれといわれていた理由ですね。
河北麻友子の英語力や国籍も調査!
河北麻友子の英語は下手?
河北麻友子は、イッテQの出川ガールやコナンの映画で英語を話して話題になっていたのですが、英語が下手という噂もありました。
大人気英語しばりディナー😂
笑いすぎてお腹痛いwe#イッテQ #英語縛り #出川 #デヴィ夫人 #河北麻友子 pic.twitter.com/MonqhmPuGW
— 爆笑バラエティ動画 (@wifbdiek) October 29, 2017
河北麻友子さんの英語力に関する動画として、このような動画もありました。
どうやら、河北麻友子さんの英語は、アメリカ人に近い英語のよう。
あれだけテレビで英語が出来ると話題になってコナンの映画にも出てますし、帰国子女なので、当たり前ですね。
映画 紺青の拳 見てきたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙😭😭😭😭✨
みんなあれだね、人間やめないでね
山崎育三郎さんはアフレコめっちゃお上手やったし、河北麻友子さんは英語の発音綺麗すぎたwww
そして最後の、来年の映画の予告で死にました!!!!!!イエス!!!!! pic.twitter.com/7yEidNDjmn
— あいあい@趣味アカ (@aiai_shumiaka_) April 12, 2019
今さらだけど#河北麻友子 ちゃん#コナン映画 ヒットを
「私たちのおかげ」はないわ…
日本語下手な外国人女性役は合ってたけど、声優さんとしては…だったよ、英語はさすがだったけど#山崎育三郎 は英語もセリフも素晴らしかったけど— pino (@picorin_picori) April 16, 2019
河北麻友子の国籍は?
河北麻友子の国籍は、アメリカ。
父親がアメリカの会社の社長のようで、河北麻友子は、ニューヨーク出身なんだそうです。
河北麻友子の父親が会社の社長という事で、裕福な家庭だったんですね。
そしてこちらが河北麻友子の父
実際に合ったことがないから分かりませんが、テレビで性格が悪そうだなと思うのは、アメリカ育ちだから
というのもありますよね。
見てて好き勝手しゃべっているような気がしますし・・・
河北麻友子の実家の周辺がすごい!
河北麻友子の実家は、ニューヨークのマンハッタンアッパーウエストサイドのあるのですが、
実家の近くにはなんと、
ビヨンセが住んでいるのだとか。
さらには、あのロバートデニーロに自宅も!
でも、ロバートデニーロってイッテqの
ロケで出川が取材したような。
ちなみにロバートデニーロの自宅は、日本円で18億とも言われています。
やっぱり河北麻友子の父が社長なので、実家も凄いとこに建ててるんですね。
河北麻友子のまとめ
- 河北麻友子は、ハーバード大学を出ていない。女性に専念するため大学へは進学しなかった。
- 河北麻友子が落ちこぼれと言われたのは、テスト出題の意味が分からず、何度も再試を受けたから。
- 河北麻友子は英語が下手がではない。ニューヨーク出身なのでアメリカ人に通じるネイティブな英語。
コメント