自衛隊で仙台市宮城野区に住んだ20代の男が紹介する宮城の魅力3選

駅前 芸能

こんにちは~chikuwaです!

始めて住む町って、わくわくですよね。

休みの日、どこに行こうか考えるのも楽しいですね!

近場だからすぐだし!

ということで今回は僕が仕事で住んだことのある仙台の駅周辺と駅から電車で行くとが出来るスポットを紹介したいと思います。

仙台駅周辺は、いろいろあるから楽しい

都会のアーケード街は、すごかった!

僕が仙台に来る前の郡山にもアーケード街みたいのがあったけれど、あんまり人がいなくて、寂しい所だった。

でも、仙台の場合は、規模が大きいし、人も多くて桁違いだった。

ほんとにびっくりした。

初めて行ったときは、道に迷いそうになった。

広いし、人も多いからどこが、どうなっているのか分からなかったからヤバかった。

さらに、七夕まつりが近くなると人も多くなって、歩くのがたいへんだし、同期と遊びにいったら迷子になりそうになった。

遊ぶところ、食べるところ、買い物するところ、その他、なんでもあった。

地元には、こんなところ、無いから羨ましかった。

都会っていいですね。

人が多いのがアレだけど。

駅の中は、いろいろあり、さすが仙台という感じだった。

初めて!

じゃなくて小さい頃に行ったことがあった仙台駅。

ここは、いろんなお店があって都会っていいなと思った。

その代わり人がたくさん歩いていて、そこが嫌なるけれど。

それ以外は、良かった。

色んなお土産も売っているし、近くに家電量販店、映画館、アーケード街などがあって何でもそろっている。

上の階には、高そうな飲食店があった。

そこに牛タンを食べに行こうかと思っていたが、結局行くのを忘れてしまった。

でも、歩いているだけで楽しかった。

松島は、駅を出たらの観光地感が・・・

自衛隊の同期が松島へ行くと言うから、せっかくだからついていこうと思った。

ココへは、自衛隊の駐屯地の目の前にある何駅だか忘れた・・・

・・・忘れた駅から仙台駅まで行って乗り換えて行ったんですね!

同期と。

それで松島の駅が観光地に来た~!

みたいな感じな駅で記念の写真を取ろうと思ったけれど人が多くて、足を止めると邪魔になるから写真が取れなかった・・・

電車で帰ると思っていたから「まぁいいや。」

と思ったけれど帰りは、船で別のところへ行ったから写真が取れなかった。

松島は、駅から出たところから観光地の雰囲気がある所で人や車がいっぱいで、とても賑わっていた。

お昼時だったから、まずとりあえずお昼ご飯が食べられそうな場所を探した。

やっぱり宮城は、牛タンが有名だから牛タンを出している店が多かった。

しかし、松島には海がある。

シーフードも負けていなかったっ!!!

駅の近くの店からも、旨そうな香りがして、お腹が減った。

気になったから、気になるお値段を確認すると・・・

ホタテ1つで500円くらいした。

高っ!

高すぎて無理だから諦めることにした。

一緒に来た同期は、何かしら焼いていた。

コレは・・・

ホタテじゃないですか!

躊躇なくお金を出せるのが羨ましかった。

その他にも牡蠣を焼いて食べられる店もあった。

僕は、牡蠣が大好きだから食べたかった。

食べたかったのだけれど値段を見てしまうと躊躇してしまい手が出せなかった。

払えない値段ではないけれど、手が震える。

結局、食べなかった。

昼食は、海鮮丼にした。

後で別の店を見て回ったら、もっと安い値段で海鮮丼が食べられた所があってがっかりした。

その後、写真を撮ったりした。

島へと続く赤くて長い橋を渡ろうと思ったら、この橋は有料だった。

仕方がなく橋を渡るのは、諦めることにした。

ちなみに通行料は、800円だった気がする。

気になる人は、渡ってみるといいと思う。

そして最後に船に乗って松島をあとにした。

僕は、船に乗ったのが一番テンションが上がった。

船に乗ると、島の近くを通るたびに島の説明をしてくれた。

たくさん島があってびっくりしたのと風がとても気持ちよかった。

松島については、こんな感じ!

いい思い出になった。

石ノ森萬画館のヒーローショーは、格が違う!

ここは、石巻にある所で自衛隊の上司の奥さんが仮○ライ○ー好きらしくて行ったらしい。

それで、どんな所か気になったから行ってみた。

駐屯地付近の駅から仙台で乗り換えてからというもの、ずいぶんと電車に乗っていた。

時間は、1時間以上かかった気がする。

ようやく石巻に着いたら駅には〇面ラ〇ダーの像があった。

それだけではなくて、駅や駅の周辺も石ノ森章太郎の漫画のキャラクターだらけでびっくりした。

目的地は遠く、結構歩いた。

グーグルマップを頼りに歩くと、ようやく目的地周辺に着いた。

近くに道の駅みたいなのがあったから、どんな感じか見てきた。

中に入ると売り場のほかに食堂もあった。

でもお客さんが少なかったから、イマイチなのかもしれない。

そこから目と鼻の先に石ノ森萬画館がある。

橋を渡って目的地に到着!

入り口付近には、見覚えのある赤い車があった。

テレビで見たことあるやつだ!

気分が上がったから、何枚か写真を撮ってから入場した。

見たことがあるキャラクターの展示物が紹介されていたり、館内を歩いていると様々な仕掛けがあって非常に面白かった。

例えば、床に絵が描いてあって、そこを踏むと〇面ラ〇ダーの返信音?

がした。

一通り、見学すると外でイベントがあって、アニメの声優のトークショーがやっていた。

知らない人だった。

その後にヒーローショーがあった。

仮〇ラ〇ダーみたいなヒーローが水上バイクに乗って戦っていた。

怪人も水上バイクに乗りながら戦っていて、色々なパフォーマンスをしてくれて普通のヒーローショーとは違っていて怪人もカッコよかった。

だから、大人も楽しめるショーだと思う。

まとめ

• 仙台駅周辺は、いろんなお店があってショッピングモールみたいで楽しい
  • 松島は、駅を出ると、そこから観光地でシーフードの香りがする
  • 石巻駅周辺は、石ノ森章太郎の漫画のキャラクターがたくさんいる