泰三子の顔画像や性別が判明?本名と出身や何県警かも調査!

その他

こんにちは〜chikuwaです!ハコヅメというドラマが話題になってますよね!2022年からはアニメ化も決定して、さらに盛り上がるのではないでしょうか?

そして気になるのが、泰三子の顔です。一体どんな顔をしているのか泰三子の顔画像が気になりますよね?それと本名や出身地、どこの県警だったのかも調査してみました!

泰三子の顔画像や性別を調査!

泰三子の顔画像が判明した?

泰三子は、以前『漫道コバヤシ』というフジテレビONEで放送されているテレビ番組に出演されていました。その時のハコヅメの作者である泰三子の顔画像がこちら!

どうですか?フードとサングラス、マスクで顔が全く分かりませんね!そして、とても怪しい!

どうやら顔出しNGのようで、コンビニ強盗を意識したファッションで登場しとのこと。かなりインパクトがあります。『漫道コバヤシ漫画大賞2019』のグランプリしたということでシュルエンすることになったのだとか。

泰三子の性別は女性?年齢も気になる!

ちなみに、番組のCMにも出ていて実際の声も聞くことができます。

声を聞く限りだと女性みたいですね。そもそもペンネームが女性の名前なのである程度予想はできますけどね。たまに女性の名前なのに男の漫画家がいるので・・・

年齢は、おそらく30代ですね。

泰三子は何県警?警察官になった理由も調査!

泰三子は、どこの県警だったの?

どこの県警だったのかは、分かりませんでした。噂では岡山県警や下五島県警だったなんて話もありますが本当のことなのはは不明でした。

ちなみに10年近く警察官をしていて主に田舎の交番勤務や広報の仕事をし、勤務地もコロコロ変わっていたようです。

警察官の時は似顔絵捜査官もしていて人の顔は書き慣れていたのだとか。現在の漫画家という職業は、警察官時代に身につけた技術をいかした職業だったのかも?

泰三子が警察官になった理由は?

警察官になった理由は、自分の家族が被害者になったらと思うと怖いという気持ちからだったようです。

子供の頃から母に「ニュース番組で交通事故や殺人事件が出てきたら、家族のことだと思って見なさい」と言われていて、それでニュース番組を見るのが苦手になったんですよ。事故や殺人事件の被害者が、もし家族だったらと思うと怖くて……。だから警察官になろうと思ったんです。

 

漫画家になった理由は?

漫画家になった理由は、『警察官のことを知って欲しいから」だそうです。高校生の社会科見学を担当した時に、親に『自分のことも一人前にできないのに、人を助ける仕事ができるはずがない』と言われてあきらめた」という男の子の発言をきっかけに、「若い子に警察官の仕事を伝えるには、どうしたらいいだろうと考えた結果」漫画なら読んでくれるだろう、という事で漫画家になったのだとか。

話せば長くなるんですけど……。警察の職場は、過労死がけっこう多いんです。いい人ほど、仕事をたくさん請け負うから早く亡くなってしまう。私が育休に入ったとき、お世話になった刑事さんが過労で亡くなって、それはたまたまそのタイミングだったと思うんですけど、でもそのときの私は「自分が抜けて組織に負担をかけたから亡くなったんじゃないか? 私の出産と引き換えに殺してしまったんじゃないか?」という感覚に陥ってしまって。

それで、「育休から復帰したら警察官の募集の広報に力を入れて、警察官の負担を減らしたい」と思うようになったんです。高校生の社会科見学を担当したことがあったんですけど、「警察官になりたい人はいますか?」と聞いたら、誰も手を挙げなかった。

一人だけ、手を挙げかけた男の子がいたので聞いてみたら、「前は警察官になりたいと思っていたけど、親に『自分のことも一人前にできないのに、人を助ける仕事ができるはずがない』と言われてあきらめた」と言うんです。内心、「そうじゃない! そんなに立派じゃない人たちが、ただ一生懸命にやっているだけなんだよ!」と思ったんですけど、そのときはうまく返せなくて。

そこから、「あの男の子みたいな人たちに、どうすれば警察の仕事を伝えられるだろう?」と考えていたんです。文章だと、たぶん若い子は読んでくれない。じゃあマンガだと読んでくれるんじゃないか?

泰三子のプロフィール!

本名や出身地はどこ?

本名はおろか、出身地、生年月日や年齢なども公開されていませんでした。結婚はしている様で夫と子供がいるみたいです。それと学生時代は剣道部をしていたとのこと。

元警察官だったので、個人情報については敏感なのかもしれないですね。

経歴を簡単にまとめてみた!

  • 10年間、警察官をしていた(主に交番や防犯の広報)
  • 2017年に漫画家としてデビュー(交番女子が話題に!)
  • 2017年11月から『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』を連載。
  • 2019年『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が漫道コバヤシ漫画大賞のグランプリに。
  • 2021年『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が第66回小学館漫画賞一般向け部門を受賞第45回講談社漫画賞総合部門にノミネート)
  • 7月テレビドラマ化。2022年にはテレビアニメ化の予定。

泰三子の顔画像が判明?本名と出身どこの何県警かのまとめ!

  • 『漫道コバヤシ漫画大賞2019』のグランプリになり、『漫道コバヤシ』というフジテレビONEで放送されているテレビ番組に出演していた。
  • 顔出しNGで、番組にはコンビニ強盗風のファッションで登場。
  • 警察官になった理由は、
  • 夫と子供がいる。
  • 漫画家になった理由は『警察官のことを知って欲しいから

いかがだったでしょうか?泰三子の顔画像は覆面だったのでよく顔がわかりませんでしたが、漫画家になったきっかけが『警察官のことを知ってほしいから』というのは、すごくいい考えですよね!この漫画がきっかけで警察官になりたいという人が増えるといいですね!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました